2013年2月23日土曜日

栃木県 山本園大谷グランドセンター


今回は貞子3Dのロケでも使われた『山本園大谷グランドセンター』を紹介。

山本園大谷グランドセンターは、栃木県宇都宮市大谷にあるヘルスセンター跡。
 
昭和30年代に開業、昭和末期に廃業となったそうです。
 
 
 
 
 
図書館で営業当時の写真を発見。
 
 
 
いまはこんなかんじです(^^;
 



藪のトンネルに突入!



おお! なんか岩と一体化した良い感じの建物が見えて来ました~





 
するる~んと入場
 
 





 
ほー これが噂の壁が岩肌そのままの部屋か。
 



 
お風呂場。
ここはこの物件の代名詞といってもいいくらいよく紹介されている場所ですね。
 
 
ここも岩を繰り抜いてそのまま浴場として利用されているようです。
 
 
2階へ~
 


 
宴会場?のような大広間です。
床は腐っているのでステージ上からのみです。
 


 
さびさびの階段を登って屋上へ。
怖かった:(;゙゚'ω゚'):
 
 
 
 本当に岩と一体です。
 
 
雨水が溜まってる…

 
屋上からの大谷の景色。

 
大きい水たまり・・・
これはひょっとして上手く撮ればイイ絵になるかも?


 
こうか?

 
こんな感じ?

 
最後に平和観音からグランドセンターを望む一枚。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿