2012年4月8日日曜日

鬼怒川温泉 廃ホテル 『外観編』

栃木県 鬼怒川温泉 廃ホテル

アニメ「未来日記」で有名になってしまった廃墟。

増築して3~4棟が合体しているため各棟の老朽化具合がバラバラです。

長くなりそうなので

『外観編』 『地上編』 『地下編』 の三部構成でお送りいたします(^^ゞ

今後探索を進めたら『旧館編』を作るかもしれません。

簡単にこの建物の構造を説明すると、

崖に張り付くような9階建てで4階部分が道路と面しており、

1・2・3階は川に面した方向のみ窓があるけどほぼ客室に

割り当てられているので客室以外の廊下などは昼間でも真っ暗です。






栃木県 鬼怒川温泉 廃ホテル 『外観編』




まず正面入口です。

駅が近く車通りが多い上に徒歩での通行人も多いため

アレするのが困難なせいかあまり荒らされていない印象を受けました。

それでもいたずら書きなどDQNによる破壊の跡はありましたが・・・。





外には大量の粗大ごみが投棄されています。

観光地なのに町として問題視していないのだろうか?





隣の棟との間に地下へ続く通路らしきものがあったけど

明らかに腐っていて踏み抜いたらどこまで落ちるか・・・(・_・;)








おそらく一番古いと思われる建屋(以下旧館)の外観。





ここも旧館の一部。






 これは川側から見た外観。

ここに来るには建物の中を通ってくるしか無い。


『外観編』はここまで。

次は『地上編』をお楽しみに!



-----------------------------------------------------

☆その他の投稿もお楽しみください☆

------------------------------------------------------


↓↓ 『鬼怒川温泉 廃ホテルシリーズ』 ↓↓
↓↓ その他 ↓↓
長野県 ○○観光ホテル
ラブホテル「ドンキホーテ」
廃レストラン「ブルースカイ」
日光 廃バスと廃工場
那須塩原 廃パチンコ屋
栃木県 佐野市 採石場跡
栃木県 さくら市 廃工場
栃木県 那須湯本温泉 廃墟巡り

0 件のコメント:

コメントを投稿