2012年4月16日月曜日

栃木県 ウェスタン村  「イベントプラザ 園内編」

ウェスタン村は、栃木県日光市にあったテーマパークである。

開拓時代のアメリカ西部を再現し、迫力のアクションショーが見られる「ウェスタンランド」、
4人の大統領の巨大彫刻“マウントラッシュモア”のレプリカがある「アメリカンドリームランド」、
「イベントプラザ」の3つのエリアからなるアミューズメントパークである。

というのはWikipediaより抜粋。


2007年より閉園中とのことですが、栃木県警の訓練に使用されているようです。




まあ警察の訓練をしているときはパッと見で分かるでしょうけど探索中に来られたら困る(;´∀`)

今回も長くなりそうなので私が探索した順に
「ウェスタンランド ゲームセンター編」
「アメリカンドリームランド ラッシュモア山編」


の順にご紹介していきますのでお付き合いください。








まずは「イベントプラザ」を探索します。

↑↑ 吊り橋 ↑↑
↑↑ 入り口 ↑↑
 ↑↑ 橋の上 ↑↑
 ↑↑ 穴が・・・ ↑↑
↑↑ 橋からの眺め ↑↑
 ↑↑ 渡り終えてから ↑↑
↑↑ 案内標識 ↑↑




まずメインの入口ではない裏側に回ったため「ウェスタンランド」と「イベントプラザ」の


間を流れる川にかかる橋を渡っていくのですがすでにこの橋が怖いΣ(´∀`;)


橋の作りは頑丈そうであまり揺れなかったけど木の板が腐っている部分があるらしく


絵に描いたような怖い吊り橋です…しかもけっこうな高さです。


ま、この橋を渡らなくても入れるんですけどねーw


渡り切ると案内標識がありその先にイベントプラザです。



 ↑↑ イベントプラザ裏口 ↑↑
 ↑↑ 食堂 ↑↑ 
  ↑↑ 食堂と売店前 ↑↑



どうやらイベントプラザの一番奥に出てきたようです。



 ↑↑ パターゴルフ受付 ↑↑
  ↑↑ 受付内部 ↑↑
  ↑↑ 食堂 ↑↑
  ↑↑ トイレ ↑↑
 ↑↑ 棺桶屋 ↑↑ 
 ↑↑ TV付き棺桶? ↑↑


トイレ・食事処・パターゴルフ受付所などがあった他に棺桶屋という場所があったのですが
棺桶にTVモニターが付いているので何かのムービーが流れていたのでしょうけど
どんなことをやっていたのかさっぱりわかりませんw
あとトイレは崩壊していました。



  ↑↑ 教会風のミニチュア? ↑↑
  ↑↑ アメリカンSLの線路 ↑↑
  ↑↑ 駅と踏切と坊や ↑↑
  ↑↑ ショボーン ↑↑

先にご紹介した案内表示にあった「アメリカンSL」の線路が園内を巡っています。
そして俯き加減の坊や。


  ↑↑ 園内中央部 ↑↑
  ↑↑ 小さいSL? ↑↑
  ↑↑ ミニチュア教会 ↑↑
  ↑↑ ミニチュアホテル ↑↑
  ↑↑ インディアンのテント? ↑↑
  ↑↑ パターゴルフのゴール? ↑↑



園内の中央部の様子。

小さなSL風の乗り物やミニチュアの教会やホテルなどが点在しています。

インディアンの住居を再現したと思われるテントはどうやら

パターゴルフのゴールになっているようです。

 インディアン居住区?を抜けるとイベントプラザのメイン入り口と思われるところに来ました。

こちらは一般道に面しており交通量もあるので見つからないように障害物沿いに移動。



 なにかの栽培用ハウス?

ガラス張りのハウスがありましたが中は草ぼうぼうで周りのガラスも

投石の跡が痛々しい感じでした。




さて、ここらで一息付きまして

次回の「イベントプラザ アメリカンSL格納庫編」に引き継ぎたいと思います。









-----------------------------------------------------

☆その他の投稿もお楽しみください☆

------------------------------------------------------


↓↓ 『鬼怒川温泉 廃ホテルシリーズ』 ↓↓
↓↓ その他 ↓↓
長野県 ○○観光ホテル
ラブホテル「ドンキホーテ」
廃レストラン「ブルースカイ」
日光 廃バスと廃工場
那須塩原 廃パチンコ屋
栃木県 佐野市 採石場跡
栃木県 さくら市 廃工場
栃木県 那須湯本温泉 廃墟巡り







0 件のコメント:

コメントを投稿